

春なので



暖かくなってきましたが、わたしの住む地域はまだまだ寒く、桜もまだです(;_;)

ですが!

明後日からはいよいよ新しい年度ということで、今日は朝から気合いを入れて部屋の掃除をしました(>_<)

家中の窓を開けて空気の入れ換えをし、洗濯もしながら掃除機&クイックルワイパーをかけました。

わたしは仕事やプライベートで何かうまくいかないことがあったり、もやもやすると必ず部屋も汚れてきて、空気も澱んでいるような気がするので、休みのときはがっつりお掃除します。

といっても、年末の大掃除ほどはやらないですけど、どんなに寒くても家中の窓を開けて空気の入れ換えは必ずやります。

そうすると、それまでの滞っていたわたしの頭の中もスッキリするような感じがするからです。

本日はこたつ布団も干しました

こたつ布団って、すごくホコリを出しますよね。

ソファーもあるので外したいのですが、わたしの住む地域は冬場はこれがないと大変なので渋々使ってます(-_-;)

気分がスッキリしたリビングで、雑誌をゆったり読める週末なんて、一体いつぶりだろう...(T_T)

4月は歓送迎会やら結婚式やらで出費が嵩むけど、インテリア充実計画もそろそろ復活したいなーと、雑誌を見ながらチェックしました。

今回の無印良品最強バイブル非常にいいです!

前から気になっていたモノの使用感とか辛口批評されているので参考になります!

今度の休みは無印に行こうかな(^-^)

楽天お買いものマラソン参加中♪

こんにちは。
昨日はなんだか急に暖かくなったみたいですね。
わたしはちょっと具合が悪くて一日中引きこもっていたので、せっかくのいい天気を感じられず・・・。
洗濯物も早く乾いたかもしれないというのに、残念です

さてさて、昨日から楽天でお買いものマラソンが始まっています。



ちょこちょこのぞかせていただいている他のブロガーさんも、続々と参戦しているようです。
わたしはいつもエントリーし忘れたり、買い回り数が足りなかったりと残念な結果に終わるのですが、今回は3店舗達成で300ポイントということなので、気軽にポチっとしてみました。
(ちゃんと今回はエントリーできてました!)

以下、ポチったものたちです↓


ナチュラルアメニィさんのデコレ ミランダまな板スタンドです。
以前、お気に入りのブロガーさんがブログで紹介されていたのですが、そのときに一目ぼれしちゃいました
こちらはまな板立てなんですけど、コーヒーフィルターを立てたいと思います。
コーヒー中毒なので(笑)


次は、ビビドリーザッカストアさんのトピアリーです。
こちらは北欧好きな方には定番のものですね。わたしも「かもめ食堂」を見てからずっと気になっていました。
S・M・Lと三種類ありますが、今回はSサイズを注文しました。
三種類を並べておくとかわいいですよね~きっと!
まずは一番小さいSサイズを試してみて、徐々に次のサイズを買い足していきたいです。


三つ目は、毎度おなじみ(笑)、カルディの豆です。
カルディの店舗まで遠いのでポチりました。
でもこれだけのために配送料500円というのも悔しかったので、他にもちょこちょこ食材を購入。
もっと近くにカルディができたらいいのに・・・。


ということで、お買いものマラソン参戦報告でした~。

↑芹沢鮭介のカレンダーとお気に入りのマグ♪
マグの中身はもちろんカルディかと思いきや・・・

服部コーヒーさんの「杜の香り」です。
いただきものなのですが、飲みやすくておいしいです


こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

無印良品の楕円こたつ

現在のおうちに引っ越してきて、9ヵ月が経ちます
あっという間だなぁ(@_@;)
日々、仕事を覚えるのに必死で時間が経つのが早く感じます。。。


さてさて。
引越してくる前、新居のインテリア計画は下の間取りに沿ってモヤモヤ考えてました。

madori
(ちょっと画像が見づらいデスネ)

当時は、1Kから2DKへのグレードアップに心が弾み、どこにあれ置こうかなーとか、何を買い足そうかなーとか、ウキウキしてたものです♪


現在のおうちに決めたのには
①居間と寝室を分けたい!
②書斎を作りたい!
という二つの野望があったからでした。

わたしは学生時代からの本や紙類が持ち物の中で多く、しかも捨てられません(今後も必要なため)。
だったらすべてPDFにしちゃえばいいじゃーんと思われる方もいるかもしれませんが、やはり本などは研究者の一番の財産ですし、バイト代をつぎ込んで買ったものですから、PDF化してサヨナラ~という訳にはいかず。
本棚を多く置くことを考えても、やはり2部屋以上じゃないと!
という訳で、現在の部屋2DKにしました
ちなみに築10年くらいですが、とてもきれいで新しいです

引越しにあたり、いくつか買い足したものの中で大満足なのが、無印良品の楕円形こたつです。
それまでは正方形の、いかにも一人暮らし用のこたつを使ってました。
(たぶん、10年近く・・・
スイッチを入れても暖まらなくなってきたし、引っ越すし、新しいのをかっちゃおう!と思いきって購入しましたが、これが大正解でした!
落ち着いたダークブラウンが気に入ってます
こたつ布団は色味を合わせてしまむらで買いました(=_=)
kotatu
(アジアンちっくな柄が気に入ってます❤)
長方形用のだと、無印の楕円こたつにも使えますよ!
ほんとは無印で合わせたほうがインテリア的にも統一感が出るのだろうけど、ま、これはこれで気に入ってます♪
無印の楕円こたつを検討されている方がいらしたら、参考にしてみてください(*^_^*)


おしゃれ部屋目指して頑張るぞー


楕円こたつ(無印良品)
こたつふとん・リバーシブル(無印良品)

こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

