

春なので



暖かくなってきましたが、わたしの住む地域はまだまだ寒く、桜もまだです(;_;)

ですが!

明後日からはいよいよ新しい年度ということで、今日は朝から気合いを入れて部屋の掃除をしました(>_<)

家中の窓を開けて空気の入れ換えをし、洗濯もしながら掃除機&クイックルワイパーをかけました。

わたしは仕事やプライベートで何かうまくいかないことがあったり、もやもやすると必ず部屋も汚れてきて、空気も澱んでいるような気がするので、休みのときはがっつりお掃除します。

といっても、年末の大掃除ほどはやらないですけど、どんなに寒くても家中の窓を開けて空気の入れ換えは必ずやります。

そうすると、それまでの滞っていたわたしの頭の中もスッキリするような感じがするからです。

本日はこたつ布団も干しました

こたつ布団って、すごくホコリを出しますよね。

ソファーもあるので外したいのですが、わたしの住む地域は冬場はこれがないと大変なので渋々使ってます(-_-;)

気分がスッキリしたリビングで、雑誌をゆったり読める週末なんて、一体いつぶりだろう...(T_T)

4月は歓送迎会やら結婚式やらで出費が嵩むけど、インテリア充実計画もそろそろ復活したいなーと、雑誌を見ながらチェックしました。

今回の無印良品最強バイブル非常にいいです!

前から気になっていたモノの使用感とか辛口批評されているので参考になります!

今度の休みは無印に行こうかな(^-^)

ゴディバのチョコレート



先日、ゴディバのチョコレートをいただきました
ちょうど食べたいなーって思ってたところだったので、わたしとしてはかなり嬉しいプレゼント(^o^)

一粒一粒大事にいただこうと思います(^^)

想い出の味



デパートにて、九州物産展が行われていたので行ってきました!
お目当てはくまモングッズだったのですが、帰り際に発見しちゃったのが、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅。
これ、わたしにとっては想い出の味なんです。
大学の卒業旅行で行った九州で、太宰府天満宮にお参りしたときに食べたんですよー。
あのときはできたてほやほやを緑茶とともにいただきました。

帰宅後、さっそくレンジで温めてからお茶とともにいただきました~(^-^)
あのときと同じ、懐かしい味がしました。

また行きたいな~九州。
今度はくまモンに逢いにね(笑)
