スポンサーサイト


無印良品の楕円こたつ

現在のおうちに引っ越してきて、9ヵ月が経ちます
あっという間だなぁ(@_@;)
日々、仕事を覚えるのに必死で時間が経つのが早く感じます。。。


さてさて。
引越してくる前、新居のインテリア計画は下の間取りに沿ってモヤモヤ考えてました。

madori
(ちょっと画像が見づらいデスネ)

当時は、1Kから2DKへのグレードアップに心が弾み、どこにあれ置こうかなーとか、何を買い足そうかなーとか、ウキウキしてたものです♪


現在のおうちに決めたのには
①居間と寝室を分けたい!
②書斎を作りたい!
という二つの野望があったからでした。

わたしは学生時代からの本や紙類が持ち物の中で多く、しかも捨てられません(今後も必要なため)。
だったらすべてPDFにしちゃえばいいじゃーんと思われる方もいるかもしれませんが、やはり本などは研究者の一番の財産ですし、バイト代をつぎ込んで買ったものですから、PDF化してサヨナラ~という訳にはいかず。
本棚を多く置くことを考えても、やはり2部屋以上じゃないと!
という訳で、現在の部屋2DKにしました
ちなみに築10年くらいですが、とてもきれいで新しいです

引越しにあたり、いくつか買い足したものの中で大満足なのが、無印良品の楕円形こたつです。
それまでは正方形の、いかにも一人暮らし用のこたつを使ってました。
(たぶん、10年近く・・・
スイッチを入れても暖まらなくなってきたし、引っ越すし、新しいのをかっちゃおう!と思いきって購入しましたが、これが大正解でした!
落ち着いたダークブラウンが気に入ってます
こたつ布団は色味を合わせてしまむらで買いました(=_=)
kotatu
(アジアンちっくな柄が気に入ってます❤)
長方形用のだと、無印の楕円こたつにも使えますよ!
ほんとは無印で合わせたほうがインテリア的にも統一感が出るのだろうけど、ま、これはこれで気に入ってます♪
無印の楕円こたつを検討されている方がいらしたら、参考にしてみてください(*^_^*)


おしゃれ部屋目指して頑張るぞー


楕円こたつ(無印良品)
こたつふとん・リバーシブル(無印良品)

こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

