スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはんは大事



『かもめ食堂』などの映画の料理を担当されている飯島奈美さんのごはんが好きです。

『かもめ食堂』を初めて観たとき、しばらくおにぎりにハマってました(笑)
この本ではおいしそうな朝ごはんがたくさん出てきますが、わたしは「しらすとたまごかけごはん」が一番好き。

朝は時間がなくてバタバタしちゃうけど、この本に出てくるようなごはんを作って、ゆっくりするのが目標です(いまだかつてできたことないけど・笑)





こちらの本もオススメです。

こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お弁当生活も8年目♪

大学卒業後に勤めた職場では、なるべくお弁当を作って行ってました
というのも、出先機関だったのでランチをできるような所がなかったから(涙)

大学院時代は、研究室のすぐ近くにスーパーやコンビニ、ごはん屋さんがたくさんあったので。お昼は外で食べてました。

今は、やはり出先機関なので、もちろん食堂なんてものもなく...(-_-;)
お昼はもっぱらお弁当か、出前です。

食費の節約も兼ねて、4月からまたお弁当生活を始めました(^-^)
とはいっても、疲れてたり、仕事の後に飲み会があったりするときは出前を頼んだりと、ゆるーくやってます♪
それが続けるコツだと思うし(^_^)

お弁当のレパートリーが固定化されてきたので、この本読んでおいしいお弁当を作りたいなぁと思います:-)



やっぱり、楽チンがイチバンですよね!

こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

+3.7℃のタイツ

こんにちは
毎日寒い上に降雪で仕事に行くのが億劫です
わたしの住む地域はそれほど雪が多くないところのハズなのですが、朝出勤するとまずみんなで雪かきをしなければならないくらい、今年はもっさり降っています
ブーツもおしゃれなものでは滑るので、UMOのレインブーツを履いています
ちょっと滑るときもあるけど、雪かきのされていない道をわしわし歩かなくてはならないので、とっても重宝してます


↑もちろん、雨の日も大活躍デスヨ!


寒さは足元からやってくる!ということで、寒さ対策に試してヒットしたものをご紹介します。
それは、「+3.7℃のタイツ」です。
裏起毛のタイツで、たたむとモコっとして分厚いのですが、超あったかい!!!
(写真を撮り忘れたので今度載せます)
楽天でふらっと見つけたコチラのサイトさんで買わせていただきました

初めは試しに黒タイツ×1とレギンス×2を購入しました。
タイツを履いてみたら、とにかくあったかい!
なんとなーく全体的に足が太く見える気がしますけど。。。でも、暖かさには変えられない!
追加で4足購入しちゃいました

普段はスカートを履いているので、タイツはとても重要。
今まで履いていたタイツは、もはや寒くて履けません(笑)

ただ、何度も洗濯しているとちょっと伸びてきちゃうので、また買い足しが必要かなぁと。
でも、1足¥300ですし、送料も無料ですから、コスパは良いのではないでしょうか。

お勧めですので、職場で足元がさむーいという方は、ぜひお試しください


こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪



2013年も1週間が経ちました
4日から仕事は始まってましたが、土日と2連休だったため、まだ休みボケから抜けられません...
皆さんはいかがですか??

調子が悪いなぁー、と思ってたら、なんだかくしゃみがとまらない。
もしや、風邪?
と思って、今日はほぼ定時に帰宅しました。
今夜はあったかくして早く寝ようと思います(>_<)

皆さんも風邪などお気をつけください!

インテリアいじりもしばらくお休みかな...(;_;)


こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

月兎印のスリムポット♪

スリムポット

前から欲しかった月兎印のスリムポットが我が家にきました
色はもちろん、レッド
サイズはいろいろ悩んだ結果、0.7ℓの小さめサイズにしました。
とりあえずおひとりさま用でいいかなぁ~と思いまして・・・
でも、いろんな方のレビューであったように、コンロに乗せられるギリギリサイズで、
火にかけているときはコンロから落ちてしまわないかハラハラしております

でも、かわいいからヨシとします(笑)

これで毎朝、ゆったりとコーヒー淹れながら出勤準備ができます
あとちょっとで仕事おさめ。
コーヒー飲んで頑張ります





こちらもポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。